とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイスターズ2015in福島

<<   作成日時 : 2015/06/20 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福島の飯坂温泉、パルセいいざかで行われているツイスターズ2015in福島へ行ってきました。日帰りで。

今回どうしても見たかったのが、日本初のバルーンフラワーのコンテスト!
講師仲間も何人か出ているので、勉強を兼ねての見学です。

画像


福島の空は、時折雨の曇り空。しかし、会場は熱気ムンムン!(前日に冷房が壊れたらしいですw)

画像


会場入口で出迎えてくれたのが、巨大な風船!

そして、目的のバルーンフラワーコンテストの展示会場へ。

画像


どれも凄?い!!
可愛い作品や、細かい細工の作品、緻密な計算がされたんだろうなぁと溜息が出るような作品など、たくさん並んでいました。
日本では、初のバルーンフラワーのコンテストだったので、審査基準をどこにもってくるのか?が、勝負の分かれ目かもしれません。

一般審査も出来るので、投票してきましたよ。
タイトルと説明書きだけで名前は書いていないのですが、友達の作品は直ぐに分かりました。彼女のお得意なマツボックリの作品。
でも、ここは公平に!と作品とにらめっこ。悩んだ悩んだ!見れば見る程、迷ってしまうんです。
作った方の苦労が感じられるだけに、余計に決められない!
審査員の方々も迷うだろうなぁ。

画像


パフォーマンスコンテスト会場でも、熱い闘いが繰り広げられていました。
どうしてもパフォーマー目線で見てしまい、バルーンアートの技術だけでなく、いかにお客さんを楽しませるかを見てしまいますね。

最後の実行委員長ともちゃんのショーに細貝先生が客上げされてて、ドキドキしながら見ました。

画像


数時間の滞在でしたが、とても楽しかった!
ツイスターズ2015は、明日まで行われています。

さぁて、私は帰ります。
福島駅で、少し早めの夕飯てことで、〆は、やっぱりこれですね!(笑)

画像


美味いラーメンでした。酔家ラーメン!

来年のツイスターズは、広島だそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツイスターズ2015in福島 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる