とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャースクール講師

<<   作成日時 : 2014/12/19 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、新横浜のカルチャースクールACTで、バルーンアート講座の講師をしてきました。

画像


このクラスは、初心者の為の講座で、ポンプの扱い方、口巻きの結び方、ひねり方と基本から丁寧に教えます。

受講された生徒の皆さんは、最初は「割れるのが怖い?。」とビクビクでしたが、ちょっとしたコツをお教えすると、次第に慣れて、90分の講座の中盤からは、クルクルひねれるようになっていました。

画像


基本のひねり方、イヌ、花を作った後に クリスマスリースを作りました。

昨年は、たくさん作り過ぎて時間が足りなくなってしまったので、今年は、基本をしっかり覚えて頂く事に重点をおきました。
「基本のバルーンだけかと思っていたので、リースが作れて嬉しかった。」と生徒さんにも喜ばれました。

「明後日、孫が遊びに来るので、作って驚かせたい。」
「職場(保育園)で、子どもたちに作ってあげたい。」
と、皆さん、それぞれに誰かを喜ばせたいという想いで、目をキラキラさせているのが、印象的でした。
私も、そのお手伝いが出来た事をとても嬉しく思います。

また次回(2月予定)も受講されるという方もいらっしゃって、来年度も続けていけそうな予感がします。

教えながら、私も学ぶ事があり、そんな気付きがあることを幸せに思います。

画像


帰りに最寄り駅のカフェに立ち寄り、アーモンドペストリー&ブレンドコーヒーを頂きながら余韻に浸りました。

明日は、シェフ伊藤さんと所沢のマンションでクリスマス会に、"クラウンぽっか"で出演してきます。
シェフ伊藤さんとのコラボも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルチャースクール講師 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる