とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 港北インター住宅公園#1

<<   作成日時 : 2014/12/07 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土日連続でお仕事です。

今日は初めての現場です。
周囲に食事をするお店もないらしいので、張り切って早起きして、お弁当作ってみました。
自分に弁当って、いつ以来だろうか?

画像


秋の晴れ渡る空に、ぷはーっと深呼吸して、さぁ出掛けよう!

最寄り駅に10分早く到着したので、混まない各停で行こう!と丁度出発する電車があるホームに駆け上がり、目の前に発車ベルが鳴る電車に飛び乗る。
「ふぅー、間に合った。」
と安心したのも束の間…(゚Д゚)
電車が逆方向に走り出した!
「わぁ?どうしよう?」
同じホームでも反対側に乗らなければならなかったのが、やっちまいましたよ あたくし。

しかも特別快速。
次の停車駅は、三鷹…。
オーマイガー!!

ここまでアホやらかすと、気持ちの切り替えも早くてスマホを取り出し…。
こんな時に頼れる 乗換えアプリ!
三鷹で降りて折り返していたら完全にアウト。どうにか間に合うルートは?

ありました!
八王子経由で横浜線で行き、駅からタクシーを使えば何とかなりそう!
下車したことがない駅ばかりでの乗換えは、間違えないようにしなきゃ!と緊張増し増し?
とてもじゃないけど、車窓からの紅葉景色などを楽しんでなどはいられません。

全神経を張り巡らせて、何度も確認しながら乗換えて下車駅到着!
あとはタクシーがつかまるか?
ラッキーにも3台しか停まらない駅前ロータリーに真っ先に到着しタクシーに乗り込みました。

道路も混雑なく現場にもスムーズ到着でした。
セーフ!!


画像


着替えも間に合いました。
クラウンメイクではなくても良い現場だったので助かった。

画像


今日のお仕事は、こちらです。

画像


写真が遠目からで分からないですが、呼び込みのMAMIお姉さん、すごく可愛い方でした
また一緒になれると良いなぁ。

こんな人も居ました。

画像


ん?!サンタさん?

こんな風船を作って飾りましたが、この後すぐに、お客様にお持ち帰りいただきました。

画像


画像


時間かかったけど、ミニーちゃん。
お父さんのリアクションがすごく良かったので、私も嬉しくなりました。

画像


サンタさんの正体は、この方でした(笑)
今も子どもに人気なんですね。ウルトラサンタさんは、たくさんのお客様に囲まれていました。

画像


とても楽しい1日でした。
また来たいなぁ?。

画像


きれいな秋の夕暮れに見送られながら

画像


今日のお土産は、これっ!

画像


娘と二人で半分ずつ交換して完食しました。
美味しかった。


来週末は、マンションイベントに参ります。
武蔵小杉&四ツ谷でーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
港北インター住宅公園#1 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる