とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀有大道芸!

<<   作成日時 : 2014/11/09 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も呼んでいただきました。
亀有大道芸に出演です。

雨という天気予報に惑わされましたが、開催時間には雨も上がって陽が射す程に回復していました。

このイベントの立ち上げ企画段階で、アドバイス協力させていただき、この大道芸もあっという間に今年6回目です。

画像


出演者の中に、ママ友が居てビックリ!!
アコーディオン演奏で、パントマイムの男性と組んでやるそうなのです。

彼女とは、ママ友グループで知り合い、娘が赤ちゃんの頃に集まって遊ばせたり、育児の上の情報交換や悩み事を相談したり、子どものお誕生会をしたり、近年ではお花見で会えるかどうか?くらいだったので、まさかこんな所で会えるとは思ってもいませんでした。

画像


私の出番は、回遊を二回と最後にショーの三回。

回遊で街中を歩いていると、
「あぁ、今日は、あの日だね?」と認知度も上がってきたようで、嬉しくなりました。

画像


亀有の子どもたちも、喜んでくれました。

↑これは、ちょっと遊んでみたんですよ(笑)
この後、通りかかった男の子にプレゼントしました。

画像


あったかいお弁当!
美味しかったー!


最後のショーは、駅南口のリリオ前ステージ。
亀有専属の若いパフォーマーさんたちに混ぜて頂きました。
(写真撮り忘れ?)

寒い中で、音響のトラブルがあったりで時間も押していたので、端折って心折れそうになったショーでしたが、暖かいお客さんに見守られて無事に終演出来ました。
その後、飛び入りでパフォーマンスをした男性がいたので、なぁーんだ、焦って終わらせる必要なかったのかっ!
ちゃんとやれば、投げ銭ももう少し入ったかもなぁ。
でも、お客さんが寒そうで、気の毒だったしなぁ。
などなど、反省しつつステージ脇によけて、場所を譲ったところに、一人のお客さんが近寄って来てくれまして、投げ銭を入れてくださり、
「以前、品川のヤ○ダ電機でやってましたよね?」と話しかけてくださいました。
今年の灼熱の8月に行った現場でした。その時に見てくださって、覚えててくださったのです。
心折れかけてたのが、一気に舞い上がる様な出来事でした。
ありがとうございます


早く帰らなければならなくなり、フィナーレも、打ち上げも出ずに帰りました。

主宰の鳥山さん、スタッフさん、お疲れ様でした。
これからも、亀有の繁栄と共に、大道芸が根付いていくことを、心から願っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀有大道芸! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる