とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩戸八幡神社(狛江市)祭りだわっしょい!

<<   作成日時 : 2014/10/06 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、台風18号が接近に伴い、昼間の新小岩でのイベントは中止になりましたが、夜の岩戸八幡神社(狛江市)祭りは行われました。

画像


この天候では、一般のお客さんは、少ないでしょう。バルーンをどうするのか?悩むところですが、神様へ奉納する演芸として、精一杯やらせて頂きました。

画像


画像


予定より15分早めてのスタート。
皆さんテントや神楽殿など屋根のある所からご覧下さっていましたが、次第にお祭り関係者なのか法被を着た方々が傘をさして舞台前に集まってくれました。

画像

(テント下から撮影)

始まって直ぐに舞台前に傘をさして見て下さったお兄さん。
風船プレゼントを受け取って下さった若いお姉さんたち。
パントマイムのロープを引っ張りっこしてくれたおじさま。
中でも、雨の中スピーカーの向きを直してくれたお兄さんは、ぽっかちゃんがLOVE×2アピールをする相手としてナイスなキャラの、海老蔵似のイケメンさん。

画像


後に知ったのですが、獅子舞の方でした(笑)

画像

中入り、お囃子の皆さん。

本当にありがとうございました。

いい汗かきました。
美味しいお寿司も頂きました。

画像


皆さま、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩戸八幡神社(狛江市)祭りだわっしょい! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる