とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 野沢稲荷神社!祭だわっしょい!

<<   作成日時 : 2014/08/25 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

野沢稲荷神社のお祭で、奉納演芸させていただきました。
画像


画像


画像


この写真は、数日前に近くまで来たので寄ってみた時のものです。

画像


お祭は、こうでなくちゃね。

この日、ご一緒させて頂いた出演者は、バランス芸のブラッキーさんと、マジックの澁谷慶太さん。

画像


ブラッキーさんのバランス芸は、天井高さが必要なので神楽殿の前で演技なさるとのことで、客席パイプ椅子の移動する関係で、急遽順番を入れ替えまして、ぽっかちゃんが二番手。
お二方とも素晴らしい芸なので、バルーンショー二番目で大丈夫かなぁ?f^_^;)という不安も要らぬ心配でした。
パントマイム、クラウンの力(ちから)ですね。
ただパントマイムのテクニックやバルーンを見せるだけでなく、そこに観客を引き込み盛り上げるテク。ちょっとしたコミュニケーション。
セミが乱入してきた!
追いかける。
大人も子供も大爆笑!
この感覚は、クラウンならではの醍醐味ですね。

外人のお客さんが、ぽっかちゃんが何かをすると笑ってくれるので、ぽっかちゃんものってきて助けられました。
外国にはクラウン(道化師)文化が根付いているので、演者としては とてもやり易い。

野沢稲荷神社に数年前呼んで頂いた時は、あいにくの雨で、一般のお客様が少なく、法被姿の地元青年団のお兄さんたちが見守って下さったのを思い出し、今日は倍返しとばかりにクラウンぽっか バルーンショーは、大盛況でございました。
ありがとうございました。

画像


暑さもまだまだ。
汗だくになりましたが、とても楽しく奉納させていただきました。
野沢の皆様。
また、いつかお会いしましょう!


◆おまけショット◆

画像


画像


画像


和みます。この笑顔。

画像


画像


準備完了!時間が余りましたので、自撮り(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野沢稲荷神社!祭だわっしょい! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる