とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS マンションでのイベント

<<   作成日時 : 2014/08/23 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


武蔵小杉に行って来ました。
ここはマンションがたくさん建っているんですね。どれも高級そうな感じがします。

今日は、水周り関連の設備をご紹介する会社のイベントでバルーンプレゼントのお仕事をさせて頂きました。

なんと、ノーメイク!!!
衣装も私服です。
立ち位置が分からない。
どうしたらいいんだろう?
クラウンじゃないと、心許ないというか、頼り処が無くて、拠り所無くて、無防備です。
どれだけ普段、人前で、クラウンというキャラに頼っているのかを実感しました。>_<

作るのは、バルーンアートだけではありません。こんな風船も!?
画像


やったことないよ!(笑)
でも、他の担当者さんに教えて頂き、どうにか作れました。ホッ

画像


わーい、縁日みたーい!
スーパーボールすくいもあるよ。
今日は!縁日屋台のおばちゃんだよん♪(笑)

画像


風船も準備OK!
練習してたキャラバルーンは、その場で作れる自信がないので、封印しました!可愛く作れるようになったらやります!やっぱりクオリティを追求してしまうのよね、プロとしては。

なので、パネル看板の写真を見てリクエストされても、お断りするしかありませんでした。ごめんなさい。
でも、私のオリジナルバルーンでお客様に満足して頂く自信はあります!
風船が出来上がった時、手にした時の子どもさんのキラキラした目を見れば、満足し喜んでくれたのが分かります。

アニメキャラに勝ったぞ!
心の中でガッツポーズ!(笑)

画像


午後は、このエリアにたくさんの子どもたちが集まってくれました。

いやぁ、お昼休憩も遅くなって、商品展示の陰でお弁当頂きました。
ふぅ!束の間の休息。ふぅ?。

画像


この写真は、その時見えた風景。

いやぁ、イベントスタッフさんて大変なんだなぁと改めて思いました。
ずーっと立ちっぱなし!
クーラー無いし、汗だくになりました。
着替え持って来なかったので、このまま電車で帰りました。周囲の人に悪臭漂わせてたかも?(笑)

画像


初めての事が多くて戸惑ったものの、探りながらどうにかやれちゃって…。
これも私の場数の賜物か?…(笑)

でも、なんでだろう?
準備中に風船作ってると、マンションの自治会関係者さんから運営の事で話しかけられる事が度々ありまして…。
私、この現場初日なんですけどぉ。
例えるなら、子育てひと段落してパート始めたお母さんが、初めて職場に出たようなものなんですけどぉ。
と申し訳なくて。
もしや、態度デカかった?いや、女性だからか?
それとも貫禄?(笑)

ま、初日でしたから、いろいろ気付きもあり勉強になりました。
今日得たものは、次に改善して参りましょう!


そして明日は、世田谷区の野沢稲荷神社で夜の19:30から“クラウンぽっか”のバルーンショーです!
なんだか安心するなぁ(笑)
本職ですからね

頑張れ母ちゃん!おー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンションでのイベント とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる