とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘブン活動!

<<   作成日時 : 2014/01/31 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年ぶりに ヘブンアーティストに活動をしてきました。

飯田橋、区境ホール。
ここは、室内なので冬場のパフォーマンスには、助かります。
吹き抜けがあり、階段がいつしか客席になり劇場の様な空間になります。
難点を言えば、ショーエリアとその階段の間を横切る通路。商店とスーパーを結ぶ場所なのですが、それさえ上手く克服すれば良い空間です。

ご一緒したメンバーは、いつもの仲間たち、ECOヒーローまなびやさん、ワンマンバンド&手作り人形のムンドノーボぽこブヨ?ダンさん。
(腹話術のぴっころECCOさんはお休みでした。)

画像


画像


わたくしは、来月バルーンの仕事があるので、練習を兼ねてバルーンをメインに、衣装はこのようにしてみました。

画像


大きなメガネは、昔、\100ショップで見つけて、いつか小道具として使えるだろうと購入し、ずっとしまい込んでいたもので、かなりなインパクト(笑)
これに風船の帽子かぶってたら…いいなぁ。

ショーは、がんばって2回やりましたよ!
エライっ!

お客さんは、素通りしてしまう場所なので、結構難しいのですが、練習を兼ねて大きい作品が作りたくて、たくさんバルーンを膨らませ準備していると、チラホラと立ち止まったり座ってくれる方が集まってくださり…。

ショーが始まって、自分のスイッチもオン♪
まるで別人格が現れたように、クラウンキャラが舞い降りてきました。

クラウンは、やっぱりお客さんとの絡みや、アクシデント、その場の状況を上手く利用して、ショーを成り立たせる。それに尽きるなぁ。

正直言うと、現場に到着するまでは緊張してて、気が重かったのですが、始まってしまうとそんな事は全て忘れてスイッチが入りますね
そんな自分が恐いです(笑)

投げ銭も入れて頂きましたし、とても良い空間が作れました。

足を止めてくださった皆さん、ありがとうございました。

終わって直ぐに、まなびやさんからお褒めの言葉を頂き、自分の強みというか、これまで積み重ねてきたものを再確認出来ました。
いくつになっても褒められて伸びるタイプです

画像


画像


次は、気が重くならないように、あまり間を開けずにやろうと思います。


この同世代の仲間たちがいるので、私は私であることを自覚出来て、存在出来るのだなぁ。
ありがたいことです!


さて、来月は、日野市でのイベントと、毎年出演させて頂いている地元の「交通安全大会」という新就学児童向けのイベントです。
どんな出会いがあるか?
楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘブン活動! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる