とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 準備ちゃくちゃくと!

<<   作成日時 : 2013/10/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日、明後日の野毛大道芸フェスに備えて、昨日は髪を切り、今日は衣装などのメンテナンス。

いつもお世話になってる美容室CONCENTのカミムラさんに、「モヒカンにしたい!」とメール予約したものの、娘に大反対されて断念!

CONCENT HP↓↓↓
http://www.concent-hair.com

その辺の経緯も話しつつ、パンクヘアのイメージ、ツンツンヘア、奇抜な髪型など断片的な単語を並べ、最終的にこのような髪型にして頂きました。

画像


これでスイッチオン!
メイク道具や殻の接着に使うグルーガンを購入して帰りました。

今日は、衣装の洗濯と殻の接合部が剥がれかかった部分の接着。

衣装は、ラテックスコーティングしてあるので洗濯機は使えないので、風呂場でタワシでゴシゴシ洗って干す。

画像


殻の方は、初の自己メンテナンス。
ファスナーが剥がれかかった部分をグルーガンで接着。

画像


ついでに目玉もガッチリ接着!
いつもは脱着可能にしていたため、狭いドアを通る度に目玉が中に落ちてしまっていたので、これで心配無し!

画像


画像


こうして細部を見て驚いた。
これを作製してくださった舞台美術の川田氏が、どれだけ計算されたフォルムと構造に仕上げてくれたか?!
まるで芸術作品!


改めて、mai-maiをちゃんとやらなきゃ!と思いました。

さぁて、準備万端整いました!
あとは、明日の天気が心配です…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
準備ちゃくちゃくと! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる