とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四回亀有大道芸!

<<   作成日時 : 2012/11/17 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

亀有と言えば、こち亀?
実は それだけではありません!

商店街をもっと活性化したいとお考えのT山さんから「この街で大道芸をやりたいと考えているんです。」との相談を受けて、お手伝いさせて頂いたのが4年前。
その「亀有大道芸」に今年も出演させて頂きました。

今年で4回目ですか。
感慨深いですなぁ。

こういうプロジェクトに関わらせて頂くと、その成功が我が事のように嬉しく、子育てに似た感覚がありますねぇ。

土曜日は、あいにくの雨模様。
それでも、回遊パフォーマーのクラウンぽっか ちゃんは、開始11時に街に飛び出しました!
年々、街の人にも認知度が上がっているのを肌で感じます。

それで思い出しましたが、今や万単位の来場者数を掲げる、三軒茶屋の大道芸も、初めの内は街の人に認知度が全く無くて、パフォーマーの私達が「ちょっと邪魔なんだけどぉ。」と冷たい視線を投げられ、舌打ちをされ、至近距離を自転車が通過したものです。
開拓時代は、大変だったんですよぉ。


亀有にお話を戻します。

途中から雨が本格的になり、控室で出演者が待機するという事態に…。

やはりこういう場では、キャリアの長い方が上座というのが暗黙の了解。そして先輩芸人に挨拶しに行くのがシキタリなのだが…。f^_^;)
それを心得ている芸人というのは、お師匠さんがしっかりしているのだなぁと感じますねぇ。
良くも悪くも、お郷が解るというものです。


雨で中止か?決行か?
実行委員の判断で、土曜日のみの出演者を集め、屋根の有る会場で1回のみ上演する事になりました。


ドラゴンこうちゃん
市原さるの国
山本プロデュースJAPAN
たけちゃん
みぎわ
そして繋ぎで、クラウンぽっか

見たい芸人さんがここに集結!
面白かったー!

晴れていたら、観られなかったであろう人達でした。


ここから、どんどん大きくなって、万単位の来場者数になると嬉しいなぁ。
「あの大道芸フェスは、私がT山さんと一緒に作ったんだよぉ〜。」と婆さんになったら自慢してやるぞ〜(笑)



亀有パフォーマンスパーク実行委員会URL

http://kpp.b-direction.net/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四回亀有大道芸! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる