とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社《奉納演芸》出演予定

<<   作成日時 : 2012/10/07 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近は、神社での奉納演芸のお仕事が続いてます。
有難いことです。

主に、世田谷区なんですけどね。
今年で何年目だろうか?
もう随分長くやらせて頂いてます。

因みに、今夜20時からという遅い時間ですが、上野毛稲荷神社(東急大井町線「上野毛駅」下車)に、
来週14日は、19時から、稲荷森(とうかんもり)稲荷神社(小田急線「千歳船橋駅」下車)にお邪魔します。
お近くの方は是非、覗きに来てください。



神社なので、舞台は神楽殿。
初めての時は、お客さんとの距離が微妙でとてもやり辛かったものの、今ではすっかり慣れてしまいました(笑)

今年は、バルーンの数とボリュームをUPしています。
大きい花は、パフォーマーしほちゃんに教えて貰ったものだけど、舞台が華やかになるので、始めに舞台装飾として置いてます。
もちろ最後は、プレゼント♪
画像


そして、帽子。
これは、衣装の一部ですが、見た目が派手になるので、気に入ってます。

この二つが、今までのルーティンに加わる事で、豪華さが増しますね。

年々、何かしら工夫をしていかないと、もし前にも来たことを覚えていたお客様がいたら、同じことやってるぅ〜と言われないように努力しています。

いくつもある神社を何年か毎に順番が回ってくるので、「あ、ここ昔来たことあるなぁ。」と、懐かしくなります。

そして、バルーンのクラウンさんとは一緒になりませんが、ジャグラー、マジシャン、太神楽、歌手の方々とは、組み合わせによって様々ですが、「お久しぶりです。」と懐かしく挨拶を交わすのです。この現場でしか一緒にならない方々ですが、それも楽しみだったりします。


これらのバルーン帽子は、若干違うのですが、わかるかしら?

画像
画像


徐々に改良してますよ〜♪



カメラを向けている方がいたので、ピース!とポーズをとってみる。
これは、娘が撮影
画像




神社の提灯。お祭の雰囲気って、大好き!!
屋台も多くて、童心にかえるよねぇ。
これは、姪っこが撮ってくれました。
画像



最後のバルーンをかけて、ジャンケン大会!
ジャンケンは、もちろん通常のではなく「ぽっか式じゃんけん」です。
これはチョキですね。みんな真剣な表情!(笑)
画像



おめでとう!バルーンの贈呈。
画像



クラウンぽっかのショーは、子どもから大人まで楽しめまーす(自分で言うか!www)
只今、秋冬のお仕事、ジャンジャン募集中でーす!

めくりの名前が、カタカナで「ポッカ」になってますが、正しくは平仮名で「ぽっか」ですので、よろしく。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神社《奉納演芸》出演予定 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる