とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 実りの秋の商店会in新小岩

<<   作成日時 : 2011/11/07 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
本日は、新小岩の北側、みのり商店会でお仕事させて頂きました。

一昨年に大道芸イベントの立ち上げのサポートをさせて頂いた「亀有パフォーマンスパーク」さんからのご紹介でした。
ご縁に感謝!!

みのり商店会さんは、毎年この時期にイベントをされていて、昨年まではサンバダンサーの方々をよんでいたそうで、大道芸は今回が初めての試み。
朝からの心配された雨も午後から降ってきましたが、何とか最後までやり終えることが出来ました。

クラウンSAKUちゃんと私の2人でグリーティング。
他に猿回しの「ウミホタル」さん、バランス芸のたけさん、ジャグラーのセイロンさんと少年ジャグラーのHIROくんがご一緒でした。

最終回は、ぽっかちゃんのショーをやらせて頂いたのですが、前の演者である少年ジャグラーHIRO君が終わると同時にパラつく雨も影響してか?お客さんがパーっといなくなってしまい、かなり焦りました(笑)
でも、そこはハンパなく場数を踏んでおりますワタクシですので、
「住宅展示場より寂しいぞー!」と叫び、片付け作業をしている3名の男性ジャグラーから笑いをとりつつ必死で呼び込み(笑)
本来のショーは不可能と判断し(お客さんが少ないと成立しない芸なので)、小さい子どもが多い現場だったので、バルーンショーに切り替え、投げ銭も少し入ったし、結果オーライ!です。

来週は、実家の父が取ってきてくれたお仕事で帰省営業にまいります。
再来週は、亀有大道芸と続きます。

そして残念な知らせが入って来ました。
来月予定していたバンコクでのフェスティバルが中止になってしまいました。
洪水ですからねえ、止むを得ないですね。
来年に持ち越しらしいので、一年じっくりと新パフォーマンスを練りこみます。






From とめ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイへの海外遠征だなんてすっご〜い!と応援していたのに、残念でしたね。
でも、なんやかやと売れっ子芸人さんじゃないですか!大繁盛おめでとうございます!同世代のフリーランスとして、なんだか嬉しいです。
なこぴん
2011/11/09 14:07
なこぴんさん、
残念ですが、神様が「今は行く時ではない!」と言ってるのでしょう。
あと一年、体力が衰えないように鍛え直さなきゃです。(笑)
とめ
2011/11/09 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
実りの秋の商店会in新小岩 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる