とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、納めたの?

<<   作成日時 : 2010/11/19 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の仕事納めでした。早っ!(笑)

12月に入っていた仕事がことごとくキャンセルになってしまい、とうとう全てなくたったので、今日が仕事納めです。
悲しいんですよ。
ヘブンでもやるか。

さて、今日のお仕事は、田園都市線の溝の口。
溝口神社に行かせて頂きました。

マジシャンの“ケン柾木”さん、松若芸能社社長の娘&歌手の“やすこさん”とご一緒させて頂きました。

ケンさんは入院されていたそうで、先週土曜に退院されたばかり。
体調が悪そうです。

急遽、私との順番を入替えることになりました。

舞台袖から拝見しながら、プロの凄さを見せ付けられました。
凄かったです!これぞプロです。
言葉は悪いかもしれませんが、まるで「舞台で死ねるなら本望さっ!」とでもいうような感じです。

私にそこまで出来るかなぁ?
死ぬと思ったらやらないだろうなぁ。
第一に家族のこと、娘のことが頭に浮んで、「死にたくない!死ねない!」と思って、誰かに代わりを頼んで仕事はキャンセルするだろうな。

時々深呼吸しながら、辛そうな表情を舞台袖から見ていました。
少し短めに切り上げて、最後のマジックが終わり袖に倒れこむように入っていらっしゃいました。
思わず、手を差し延べてしまいましたが、程なく自分の出番です。

短くなった分を私が埋めることになりました。
持ってきたネタをやりつくしそうになり、途中でゲームをいれつつ、どうにか35分をやり終えました。

ケンさん、大丈夫かなぁ?
とても優しい方で、タバコもお酒もやらないそうです。
早く元気になって下さい。


今年の神社のお祭りは、これでおしまいです。
社長とご挨拶して、音響の青木さんと握手して、「また来年お願いします。」と。


皆さん!体調管理には気を付けましょう。
定期健診は、必ず受けましょうね。

と、まるで自分に言ってるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、納めたの? とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる