とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健康診断

<<   作成日時 : 2009/01/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

要するに、メタボ検診。
尿検査と血液検査と身長(1cm縮んでた!)体重、胴周りを測る。
確実に老化が始まっている。

『検査前10時間は、食事はしないように。』との指示だったので、夕飯以降何も食べなかったら、夜中にお腹が空いて目が覚めてしまった。
3時半。
許される範囲かなぁ・・・。
と、パン一切れと水で空腹を紛らわす。

でもバリュームだとか心電図だとかがなかったので、食事を摂らない意味がわからんよ!

しかも一度起きてしまうと二度寝出来ない私は、この時間から起きていたので、
医師が丁寧に検査に関する説明をしてくれていても、退屈な授業を聞いているかのようで、睡魔が襲う。

なんだかなぁ。。。。



そして、明日は仕事。
毎年このイベントが仕事始めなんだよねぇ・・・トホホ、仕事減ったよなぁ。
仕事とは言っても、地元のボランティア予算で参加するもので、毎年呼んで頂いている(去年は無かったが)、「新就学児童の為の交通安全大会」である。

今年は、アコーディオンの先生が御高齢の為辞退されたということで、地元の有名人「おだんごやのバルーンおじさん」とご一緒の予定。

だったのが!!!
突然の不幸があり、大阪の方面へ行くことになったそうで、代わりに私がその方の分の時間を埋めなければならなくなった!

実は、事前打合せの段階で、「バルーンの方とご一緒ならば、ネタも被るし、私は転換作業の間、トイレ休憩の誘導と客席のグリーティングをやってはどうか?」という提案をしていたので、ショーをやる予定はなかったのだ。
我ながら名案だったのだが・・・。

毎年、このステージでは、いろいろネタを試させて頂いている。
園児対象なので、かなりやり易いのだ。
でも今年は何も考えていない。
公演稽古で、それどころではない。

バルーンおじさん、この方はボランティアで愉しんでやっておられる方で、噂は耳に入っていた。
バルーンに関しては、かなりの熱の入れようで、海外まで行って道具を仕入れに行ったりしたこともあるらしい。
学童の先生から、私に「バルーンショーで出演を」と声がかかった時も、「でも、ココにはお団子屋さんがいるから。」とお断りした。
プロの私が、善意でやってる方の縄張りを邪魔してはならないと思うからだ。

ところが、昨年末に学童クラブのクリスマス会に出て頂くこととなり、初対面を果たしたのだ。


そして、こういう結果になった。
かなり気が重いのだが、やるっきゃない!
プロの意地にかけて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期健康診断 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる