とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 千住エキゾチックフェア終了!

<<   作成日時 : 2008/10/07 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

千住エキゾチックフェアに、mai-maiで出演してきました。
(写真:Makoさん)

今回は、10月5日だけの出演でした。
3回のウォーキングで、かなりの距離を歩いたと思います。

千住はステージが商店街なので、苦労します。
街の住人でもイベントを知らない人が多いですから・・・。
普通に自転車で買い物に来てる人とかが容赦なしに通るので、はっきり言って邪魔扱いされます。
それでも頑張って歩くんですけどね(笑)

出演者は、知った顔が多かったので楽屋が楽しかったです。
今回はショーを見逃しましたが、大道芸人のぞみさんとも名刺交換できたし。
(次回は必ず見るぞ!)

久し振りに一緒になったパオパオ堂。ともセッションが出来ました。
始まる前に「今日は、クラウンぽっかじゃないから絡めないと思うよ。」と弱気発言をしていた私でしたが、
いざ通りで出会った時、リーダーの目配せに答えないわけにいかないっすよー
mai-maiなりの、ゆる〜い感じで踊りました。
後でパオのメンバーと「おもろかったねー」と笑いました。

お客さんの中には、「やっと見つけたー。」「昨日から探していたの。」と仰って下さる方もたくさんいて、嬉しい限り。
しかし先にも書いたように、ここは商店街。
道路に寝そべったりしたら、自転車に踏まれてしまいます
だから、ただひたすら歩くしかないのです。
見つけてくれた記念に写真を一緒に撮ります。
そう。いつもの目線で(笑)

パフォーマーにとって、芸が出来ないのは辛いんです。


最終回は、敢えて人通りの少ない地帯に踏み込みました。
でも、mai-maiにとっては、絶好のパフォスポットだったりするんですけどね(笑)

自転車に乗った小学生女子に付け回されましたが、なんとかやり過ごし、次の場所を探して徘徊。
そして今回一番のスポットを発見。
しかも客層も雰囲気も良好
ネコジャラシの草むらに入り、mai-mai絶好調!!

やっぱり自然が一番

写メやカメラを向けられました。
近くに古着屋さんがあり、その店員さんやお客さんが集まってくれました。
皆さん、楽しんでくれたようです。

私、昔からアジアン雑貨とか大好きなので、終わったら絶対戻って来ようと思いながら、
ファイナルのショーを愉しみました。

(でも着替えて戻ったら、もう店じまいを始めていました。)
ネット販売もやっているようなので、興味のある方はこちらをクリックしてみてね。
お店の名前は、DEWADITA


最終回は、通りの端っこまで歩くことに決めていました。
やっぱり人はいなかったし、しかも殆どの店のシャッターが下りている。
端まで辿りついて終了。狭い路地に入って、誰もいないことを確認してパワーオフ。

すると一人のおじさんが、声をかけてきた。
どうやら後ろを着いて来たらしい。
「mai-maiさん、お疲れ様でした。」
(おや!?スタッフの方?と思ったら。)
「いやぁ、有難うございました。ほとんどの店がシャッターを下ろしているのに、こちらまで来て頂いて、感謝です。○○さん(←イベント会社の名前)にも伝えておきます。なかなか皆さんこちらまで来て下さらなくて・・・・」
と、ずっーと一人で話しながらついてくる・・・
「もう、この辺で結構ですよ。」と言うと、
「いやいや、人通りのあるところまで私が付いて参ります。お一人で行かせるわけにはいきませんから。」
(なんじゃそりゃ?そうじゃないんだけど・・・一人になりたいんだけどぉ・・・

このおじさん、先日クレームを入れた人だったらしい。
自分の店の方までお客が来ないので、イベント会社に「ロービングのパフォーマーに端まで来て欲しい。」と言ってたらしいのだ。

私は何となく徘徊し、ベストスポットで楽しんだだけだったのだが、お陰でイベント会社の人からも「顔がたったよー。」と喜ばれ、「来年もイベントやることが正式に決まったので、また宜しく。」と言われた。


ちょこちょこ嫌なこともあったが、結果良ければThat's all righit!


さて来月は、舞台「さくっとパントマイムフェスティバル2008」です。
11月21日(金)〜30日(日)、MAKOTOシアター銀座にて、総勢43名のパントマイムアーティスト達が日替わりで登場します。(お得な通し券もあります。)

私の出演は、23日(日)14:30〜と18:30〜の2回公演。
他の出演者は、
ハートフルな作品で定評のある大御所、山田とうし氏。(代表作「鶴」)
大先輩であり、同じ主婦&母である、高橋素子氏。
前回「毒マイム」で観客を圧倒したごっちくんが、今回はアッキーちゃんという相方を変えて参戦。
そして、期待の若手実力派。マイムトウの後輩でもある、奥田翔くん。
ミニレクチャーの講師は、山田とうし氏。
ハートフルデーになりそうな、Cプログラムですが、私は弾けますよーん
今から、とても楽しみです。

私のチケットを買って下さると、とても嬉しい仕掛けになってます(笑)
シアターパントマイムを観たことがない人も、是非この機会にご覧下さいませ。

See you soon!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千住エキゾチックフェア終了! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる